ミライズ広告付き自動販売機🥤設置決定✨

2024年02月20日

みなさんこんにちは!城内です。
この度、ミライズの建物横にミライズの広告を入れたお菓子付きコラボレーション自動販売機を設置する方向でダイドードリンコさんと現在商談を進めております!

それはなぜか⁉️

実はミライズがある建物の2階にはぬくもりグループの研修センターがあり、そこでミライズを擁する株式会社エイジエルエイジエルカレッジ(介護福祉士などの資格取得を支援する研修事業)やKaigo Academy Japan(海外人材育成事業)の授業を行っているんですね。その授業を受けるためにグループ内職員や外部の受講生の方、海外人材の方が数多く出入りされているんです!しかし近くにコンビニがなく小腹が空いても気軽にお菓子が買いにいけないため、そんな職員や受講生さんのためにお菓子の物販を始められないかを会議で提案した結果、なんと法人からお菓子付き自販機を置く許可を得られたのです!

学生さんたちやスタッフが自販機でお菓子が買えて、ミライズの宣伝にもなるなんて最高じゃないですか⁉️✨

また設置完了しましたらSNSでUPします‼️
ワクワクしますね✨

希望に向かって進み続ける

2024年02月15日

ミライズ城内です!
今日は午後から思うことがあり、急遽ひとりで大阪箕面の霊山、勝尾寺へ!

2024年は年始から日本中に悲しいニュースが流れたり、僕やミライズメンバーの身近な人が体調を崩したりと気持ちが落ちてしまうことがあり、ついでに息子の高校受験(実は昨日と今日が試験)の合格祈願も兼ねて、年始に初詣で行きたくて、仕事で行けなかった勝尾寺へ弾丸🚙で行ってきました!

勝尾寺は「希望に向かって進む祈願の寺」またの名を「勝運の寺」と呼ばれていて、試験・商売・就職・スポーツなど、あらゆる場面での「勝運」を引き寄せるお寺で、境内に奉納されたおびただしい数のダルマが有名なお寺でもあります。

我々ミライズも1月は月曜開所満席スタート、2月は女性の新メンバー(また追々ご紹介!)を新たに迎え、新体制となり、今年は「勝運」を引き寄せ、さらなる飛躍をするべく、お客様へのサービスの質向上や現状の課題解決に対して現在、前向きに挑んでいます。

一方でさまざまな抱えきれない問題や大切な方の悲報などもあり、心が折れそうなことがありました。

人は生きていれば目を覆いたくなることが、まるで宿命のように訪れます。

ミライズに訪れるお客様もまた脳卒中などの病にある日、突然冒され、絶望の淵に立たされたご経験がある方ばかりです。

そんな時、僕はいつも「希望だけは失わないでほしい」と強く思うのです。

人の人生はいつかは終わります。
ですが、その道のりを冷たく血の通わない日々にするのか、それとも笑顔とぬくもりのある幸せな日々にするのかは、その人次第だと思うのです。

また僕たちミライズはその道のりを良い方向へ変えるお手伝いをするお仕事だと思っています。

だからこそ、これからも僕たちを必要としている人へ届くように声を大きくして叫び続けます!

大丈夫!どんな辛い時も、悲しい夜も僕たちがいる。
諦めなければ、道は開かれる。

そんな想いで「宿命」も「運命」でさえも良い方向へ変えていけると信じて…
関わる人すべての未来を諦めず、希望に向かって進み続けます。

ミライズはあなたの未来を諦めない!
必ず未来を変えて見せる‼︎

お客様からのうれしいご感想

2024年02月14日

ミライズ城内です!
脳卒中のお客様から嬉しいご感想を頂きましたので
YouTube動画にしてみました!

YouTubeミライズチャンネルにて公開中です。
よかったら見てもらえると嬉しいです😊

ミライズもう一人のシークレットメンバー㊙️

2024年02月2日

みなさんこんにちは!週末いかがお過ごしでしょうか?
城内です!写真は今週行っていたYouTube動画撮影の様子です🎥✨
おや⁈真ん中の黒い服の美男子はだれ?と思われた方もいらっしゃるかと思いますので、ご紹介いたします!

ミライズのYouTube動画撮影、編集、サムネ作成などを担当してくれている
ぬくもりグループシステム部所属の高松さんです‼️

ミライズのシークレットメンバーと言っても過言ではありません✨

いつもビックリするような動画構成や編集をしてくれていて、私たちを影で支えてくれている大切なメンバーです❣️

ミライズはお客様のリハビリを直接サポートさせて頂いている我々4人のメンバー以外に大変多くの方に支えられて運営を行ってきました。

良いお仕事とは、決して一人でできるものではありません。周囲の方々の支えがあって、初めて良いお仕事ができるのだと思います。

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければ皆で行け」

アフリカの有名な言葉ですが、これからも奈良から脳卒中後遺症に悩む方々に笑顔を届ける為に、
支えて頂いている方々に日々感謝をして、
ミライズを必要としてくださっているお客様とのご縁を大切にしながら、これからも皆で力を合わせて前に進んでいけたらと思います。

「心を震わせるリハビリを」
「ミライズはあなたの未来を諦めない」

さぁ来週からも全力で駆け抜けていきましょう!

新たな低周波治療器ESPUGEとの出会い

2024年01月30日

みなさんこんばんは。ミライズ城内です。
本日は大阪堺市から伊藤超短波株式会社の宇都宮所長がミライズに低周波治療器ESPUGEのデモを持って来てくださいました!

ミライズでは開所当初からOG技研さんのIVISを採用しているのですが、多くのお客様にご利用頂き、2レーンとなり、低周波治療器の2台目購入を検討しております!

そんな折、木村トレーナーからESPUGEの提案があり、今回のご縁に繋がりました。

伊藤超短波株式会社の宇都宮所長は自社製品を語り出したら止まらないくらい愛社精神のある熱い方で、私も木村トレーナーもその情熱的なプレゼンに引き込まれてしまいました。またESPUGEの使いやすさや機能にも脱帽✨めちゃめちゃ良い治療器やんけー!と何度も叫んでしまいました笑

伊藤所長とは何やらこれから何か新たな繋がりが生まれる予感…

伊藤所長、本日はありがとうございました❗️
引き続きよろしくお願いいたします‼️

ミライズのリアルタイム

2024年01月23日

みなさんこんにちは!ミライズ城内です!
本日、午前中のミライズです✨ 
2レーンの時はいつもこんな感じで賑やかにやっております💦
9時にお二人お客様が来られ、城内、梅田がそれぞれ個室等で対応、

10時にそのお二人のお客様を木村トレーナー、安本トレーナーに引き継がせて頂き、

10時スタートのお客様2名を城内、梅田で対応…

と言った感じで一日1レーン7名、2レーン最大14名のお客様を対応しております。
お写真は今日11時台のミライズのご様子です❗️

さぁ今日も午後からまだまだたくさんのお客様を4人でご対応して参ります!

全身全霊、お一人おひとりを大切に…

心を震わせるリハビリを
奈良から全力で届けて参ります!

よろしくお願いいたします‼️

2024年1月15日→月曜営業開始❗️まさかの満席スタート‼️

2024年01月22日

みなさん、おはようございます!ミライズ城内です!
ミライズは1/15から梅田PTと安本トレーナーの1レーンによる月曜営業開始です!

なんと月曜営業初日からまさかの全7枠満席のスタートとなりました!

先週体験利用されたお客様より週末にご契約のご意向を頂き、オープン前にご予約満席という嬉しい快挙✨

これからもコツコツと地道に、奈良から脳卒中後遺症に悩む方々のお力になれるよう仲間と共に歩みを進めて参ります!

心を震わせるリハビリを…
ミライズはあなたの未来を諦めない!

引き続き、よろしくお願いいたします‼︎

決意の朝に

2024年01月11日

みなさま明けましておめでとうございます🎍
ミライズの城内です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

年が明けて、元旦生まれの私は44歳になりました🎉
いよいよアラフィフ目前です🥸

昨年は、ミライズも開所から5年目に突入し、メンバーが4人となりました!
またたくさんのお客様との出逢いから、秋には4人体制でも満席を迎えることが出来ました✨

さらには、奈良の県立病院さまから退院後のリハビリ受け入れ先として正式な連携のご依頼をいただき、県立病院の医師をはじめ、近隣の名だたる病院さまからもたくさんの患者さまのご紹介を頂きました!

また秋から年末にかけて、たくさんの自費リハビリや医療介護事業を行っている方々がミライズに見学に来てくださり、交流や情報交換を行うことができました☺️

それに加えて、新加入してくれた梅田PTが奈良県理学療法士協会さまから奈良県理学療法学術大会の座長を拝命し、県内の有名な理学療法士の先生方から多くの激励を頂き、年末には明日香村国民健康保険診療所の武田医師と連携のお話も頂くこととなりました。

ミライズにとって正に2023年はチームとしての実りの年となりました!
これもひとえに、応援頂いている皆さまのおかげと感謝しております。

さて今年2024年は、ミライズにとっても私、城内洋人にとってもさらなる激動と挑戦の一年となりそうです。

ミライズにおきましては、1/15より梅田PT、安本トレーナーの1レーンでの月曜開所をいたします。既に月曜1日7名枠の内、5枠が予約のご契約となり、年明けからスタートダッシュをすることが決まっています。

次に1/25から新メンバーを1名増員いたします❗️
な、なんと女性の理学療法士です🤩
彼女の詳細に関しては、今後、SNS上でも改めてご紹介させてください。

次に今年の早い段階で、名古屋の有名な自費リハ創設者OTの方とSNS上で私が対談を行います。乞うご期待です!

そして次は私、城内洋人についてですが、ミライズの現場対応を1/25加入の女性理学療法士に一部引き継いでいきます。
さらには兼務しているぬくもりグループリハビリテーション部の部長職を今年一年かけて後続に引き継ぎます。
そしてそれは何故か…

実は、ミライズを擁する株式会社エイジエルのミライズ以外の事業(研修事業、人材紹介事業、海外人材育成事業など)に関わっていくことになったからなのです。

いよいよ理学療法士、リハビリテーションの枠を飛び出して、医療・介護業界の本質的な課題解決に挑みます!

恐らく過酷な道を進むことになるでしょう。
でも過酷な道を歩む運命は、自費リハビリであるミライズを立ち上げた時からわかっていたこと…
それが自分の運命なのだと昨年秋頃に経営陣と相談の上、上記の覚悟を決めました。

命を削ってでも未来へ運びたい想いと行動、
私はそれを運命と呼んでいます。

また仕事の本質は、困っている人を笑顔にすること、解決されない課題に挑み解決することであるとも考えています。

だからこそミライズの成功を持って、次の挑戦として、
ミライズを次のステージに牽引しながら、
さらなる医療・介護業界の課題に挑んでいくことを
決意いたしました。

私はミライズのお客様の未来も、人生を賭けて同じ船に乗ってくれた仲間の未来も、そして自分自身の未来も諦めない!

Me(お客様、仲間、私)RISE(立ち上がる、昇る、舞い上がる)

関わる人の未来を舞い上がらせていこうと思います。

写真は昨年訪れた姫路城🏯
別名を不戦の城、白い不死鳥と呼ばれ、人々に勇気を与えた城と言われています。

私の姓も城内ですので、城にあやかり、医療・介護業界の名城と呼ばれるように粉骨砕身の想いで、挑戦して参ります。

皆さま応援の程、よろしくお願いいたします‼️

㊗️🎉2レーン満席❗️1/13〜月曜日営業スタート‼️

2023年12月7日

みなさんこんにちは!
ミライズ城内です。

実働としては、今年春くらいから梅田PT、安本トレーナーがミライズに加入し、

火〜土曜1レーン1日7名対応を2レーンに増枠しました。

そして、なんと!先週増枠した2レーンも満席となりました‼️

それに伴い、写真の梅田PT、安本トレーナーの2名で
来年1/13より月曜営業をスタートすることが決定✨

すでに月曜1日7名枠の内、4枠が予約利用決定!
大変感激しております🥹

感激のあまり、木村トレーナーはミライズ人形になってしまい、

梅田PTの腕の中で写真撮影しております。
(本当は私用で帰宅です笑)

これからもたくさんの方の笑顔のために
またお一人おひとりの幸せのために
奈良から全力でミライズを必要とする方たちへ
リハビリをとどけて参ります!

「ミライズはあなたの未来を諦めない!」

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします‼︎

「虹」を見るには…

2023年12月6日

こんにちは。トレーナーの木村です。
自分はよく「虹」を見る。なぜだろう?と考えてみた…。一つの答えに辿り着いた。…自分は雨男なんだと笑。昨日も原付バイクのオイル交換に行く途中に雨が降り出した(;o;)天気予報は午後から雨なので朝早くから行くも…。
でも、「虹」を見るためには雨が降らないと見れない。
闘病生活やリハビリも同じで「目標」となる「虹」を見るためには時には辛いことも必要なのかも。
一緒に居て、「リハビリがつらい」と思っていただかない空間作りを心がけています。

1 2 3 4 5 6