感動の再会

みなさんこんにちは!ミライズの城内です。

今日は脳梗塞リハビリミライズに私の病院勤務時代の元上司で兄貴分の理学療法士、藤井隆文先生(タカ兄)が遊びに来てくださいました!

タカ兄は元々、私がPT1年目から勤務していた大阪は岸和田市の急性期〜回復期病棟を有する病院でリハ副課長としてご勤務され、今年の4月に大阪和泉市で訪問看護ステーションを立ち上げられた理学療法士さんです!
ちなみに大阪府理学療法士会の理事もされておられます。

そんなタカ兄とは退職してからも年に1度は一緒にお酒を飲んだり、学会でお会いしたりと交流をさせて頂いていたのですが、コロナ禍になりここ数年お会いできていませんでした。

そんな中、突然、今朝ご連絡を頂き
トントン拍子で話が進み、本日ミライズに見学に来てくださることになりました!

保険外リハビリの話にはじまり、訪看立ち上げの話、元職場にいた頃の思い出話や他の先輩後輩方の現状など、気づけば3時間ほど話しっぱなしでした笑

病院勤務時代に人工膝関節術後の方のリハビリをされているタカ兄の頼もしくデカい背中をよく眺めていましたが、こうして写真で並んでみると私もタカ兄に負けないくらいしっかりした体格になったなぁ…と日課の懸垂20回の効果を実感!

体格も理学療法士としても大先輩の
タカ兄に少しは近づけたかな?
と今日は久しぶりに恩師に会い
気合いが入った一日でした!

タカ兄、おみやげありがとうございます!
これからも引き続きよろしくお願いします

感動の再会