ミライズでのトレーニングを実践紹介~(体幹)レベル5

2020年12月18日

皆様こんにちは。

ミライズのトレーナー木村貴行です。

今年最後のブログになります。

今年はMe:RIZEにとって飛躍の年になり、私自身、様々な場面で悩みながらも多くの学びを得ることが出来ました。

今年から新しい取り組みとして、YouTubeチャンネルをMe:RIZEで開設し、動画を創作していく難しさと楽しさ、情報をアウトプットしていく重要性を体感しました。

また並行して様々な研修にも参加させて頂きました。

さらには、法人内で自身も研修講師として何度も登壇の機会を頂き,
成長と学びの年となりました。

一方で、Me:RIZEとしては、コロナウイルスから緊急事態宣言となり、一定期間の休業を余儀なくされました。
その結果、お客様にご迷惑をお掛けする形になり、大変申し訳ない気持ちになりました。

この悔しさをバネにして、来年はお客様にもっともっと喜んでいただけるようスタッフ一同精進していきたいと考えております。

さあ、レッドコードトレーニングメニューは体幹編の最終!!

トレーニングメニュー(体幹)レベル5

※あくまでも軽度のお客様用のトレーニングメニューになります。

手元は左右それぞれにエアクッションを入れ、よりバランスの悪くし、負荷を上げます。足元は左右それぞれレッドコードに。

<自宅バージョン>

レベル4ではペットボトルに水をいれて太ももの間に入れて行って頂きましたがより負荷をかけるために足元で挟んで頂きます。

1日10回又は10秒×3セットを頑張りましょう。

体幹は歩行時にも立ち上がり時にも使う筋肉ですので継続してトレーニングしましょう。

リハビリは一日にしてならず。目標に向けて一緒に頑張りましょう!

ミライズトレーナー

木村 貴行