目標があるということ

2019年11月29日

こんにちは脳梗塞リハビリ Me:RIZEぬくもり奈良ステーショントレーナーの木村 貴行です。

脳梗塞リハビリMe:RIZEがオープンして早3か月が経ち、多くのご利用者様とお会いすることができました。そんな中で、皆様と最初にお会いできるのが体験利用して頂くときです。そして体験ご利用時には、皆さまから様々なお話をヒアリングさせて頂きます。
疾患・疾病に関するお悩みに始まり、日常生活を営む上でのお悩み、さらには回復してやりたいこと。つまりは目標をお聞かせいただきます。
なぜ、目標をヒアリングさせていただくかというと、リハビリを行う上で目指すところが明確でないとリハビリに対して行き詰まり、思うようにリハビリが進まなくなることがあるからです。リハビリを続けていく中で、上手くいかないことは当然あります。そんな時こそ「何のために、頑張っているのか」という「目標」をもう一度再確認していただくことで再び道が開けることがあります。だからこそ目標を明確にした上で、トレーニングに入らせていただく訳です。

そんな「目標」を重要視した体験利用ですが、12月1日から翌年1月31日まで無料体験キャンペーンを行うことになりました。

もし今、脳梗塞を始めとする様々な疾患のリハビリでお悩みの方がいらっしゃいましたら、この機会に一度体験利用してみませんか?