他者の成功も自分のリハビリ活力になる

2019年11月17日

こんにちは脳梗塞リハビリ Me:RIZEぬくもり奈良ステーションのトレーナー木村 貴行です。

本日は少しご利用者様のお話をしたいと思います。脳梗塞リハビリ Me:RIZEでは脳卒中の方だけでなく、脊髄疾患や整形疾患の方もご利用していただいております。あるご利用者様は脳梗塞の後遺症から右手で商業施設にあるパーキングチケットを取ることができず、左腕でパーキングチケットをやむを得ず取っていたそうです。ありがたいことに、当施設を利用してしばらくすると「右手でチケットを取ることができた」と笑顔で報告してくださいました。このことを他のご利用者様にお話するとご自身の事の様に喜んでくださり、「自分も勇気が出た。私も前向きにリハビリ頑張りたい」と仰られました。このように他者の成功を自分の活力にしてリハビリを続けられる方は多く見受けられます。現在、脳梗塞リハビリ Me:RIZEでは、上記のような改善事例を集め、近い将来、ご利用者様自身がリハビリの成果を発表していただく場を設けられないかと考えております。その為には、我々スタッフとご利用者様が共に同じ目標に向かって、歩んでいく必要があると痛感しております。

脳梗塞リハビリMe:RIZEぬくもり奈良ステーション
トレーナー 木村 貴行